2006年11月06日

新入り

うちに1ヶ月程前から新しい仲間が増えました。

ミニチュアダックスのメスなんですけど

この子がものすごくやんちゃというかおてんばです。

とにかく噛むのが好きで僕らの手や足はもちろんのこと

家の柱やイスの脚、さらにはフローリングの床にまで

ごろごろ転げまわりながら歯を立てております。

仕事から帰ると足元に駆け寄ってきてかわいいのですが

くつしたが好きらしくアキレス腱あたりをガブリとやられる

のでなんとも複雑な気分です。

それにしてもやっぱり親バカになってしまうものですね、

親父を除く全員が、「うちの子はかわいいねぇ」と

頬を緩ませ癒される毎日を過ごしております。
posted by リブ at 19:47| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

トロゴリとビークル

お久しぶりの更新でございます。

こんな時しか更新しないのか!と言われそうですが

こんな時しか更新できないくらいネタと時間が枯渇しております。

さてさて、「こんな時」っていうのは当然ビークル関係です。

ビークルのスプリット企画第2弾である

ミニアルバム「CELL NO.9」がいよいよ発売となりました。

今回はトロピカルゴリラとのスプリットと言うことで

かなりパワーのあるパンクよりな曲が並んでいますが、

中でもBOYZ OF SUMMERで初めて聞いた時

ヒダカトオルの暴れっぷりがかなりインパクトのあった

「DROOG IN A SLUM」は今のところ今年のビークルでイチオシです。

さらには今年もX-TRAIL JAM IN TOKYO DOMEのテーマソングを

ビークルが手がけることになり、そのテーマソングである

「FREEDOM」も収録されております。

こちらは疾走感と切なさ入り混じるビークルらしい曲で、

今シーズンのゲレンデにぴったりはないでしょうか。

ミニアルバムでお値段も非常にお手ごろなので

ぜひ買って聞いて見てください!

スプリットツアー『9 UGLIES BARMY ARMY 』も楽しみです。

チケット取れますように…。



CELL No.9
CELL No.9
posted with amazlet on 06.10.14
TROPICAL GORILLA BEAT CRUSADERS ヒダカトオル TROPICAL GORILLA×BEAT CRUSADERS
DefSTAR RECORDS (2006/10/11)

posted by リブ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BEAT CRUSADERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

すかいぽ

忙しいことを理由に更新サボリまくってました!

そろそろ涼しくて過ごしやすくなってきたのですが

今年は暖冬だそうなのであまり雪が降らないのではないかと

心配してる今日この頃。

スノボにねぇ行きたいんだけど…。

やっぱ東北、北海道くらいに行かないと今年は厳しいんでしょうかね?

まぁまぁ、まだ先の話ですからいまから心配しても

仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。


それはともかくスカイプをやってみました。

いやあ、おもしろいですねぇ。

友達と4人でわいわいとボイスチャットするのは楽しい!

実に画期的な技術ですな、ただただ感心するばかりです。

なんでスカイプなんぞを急に始めたかと言うと

何を隠そうPSUのためなのですよ。

欲望を満たすと言うのは実に金がかかりますなぁ。
posted by リブ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

BOYZ OF SUMMER

BOYZ OF SUMMER2006大阪公演にいってまいりマシータ!

当然僕の目的はビークルを見ることでしたが
スプリットツアー以来大ハマリのユアソンと
10月11日にスプリット第2弾としてビークルとタッグを組む
トロピカルゴリラも楽しみにしていました。
トロピカルゴリラのベーシストCim(シム)は
ビークルのPVでおなじみの眼鏡のニクイ奴!
生Cimも面白かったです(笑)

詳しくは話さない方がいいと思うのでこの辺に
しておこうかと思いますが、やっぱりビークルの
パワーを改めて感じましたね。
僕もかなりのノリっぷりでしたが、会場全体のノリも
最高潮に達して大盛り上がりでした。
天気も快晴で野外日和の実に楽しい一日でしたねぇ。


そして9月6日には待たされ続けたというか焦らされ続けた
『TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT』がいよいよ発売します。
みなさんぜひ買いましょう!


TONIGHT TONIGHT TONIGHT (初回限定盤)
BEAT CRUSADERS ヒダカトオル クボタマサヒコ
DefSTAR RECORDS (2006/09/06)

posted by リブ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | BEAT CRUSADERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ボン

お盆を過ぎて海にはクラゲが出始めますね。
今年はエチゼンクラゲは少ないそうなので
普通の(?)クラゲも少なければいいのですが
そうはいかないんでしょうね、今年も海行けなかった・・・。

世の中は先週の土曜からお盆休み満喫ムードで
長い人は今週末まで休みらしいですけど
僕はお盆は休み無しで働いております。
とはいえ、うちの場合は最大休暇日数までならいつとってもいい
夏休み自己調整制なのでわざとお盆を避けて休みを取ります。

お盆休みは朝夕のラッシュが楽でいいですねぇ。
おかげでわざわざ休みを取らなくてもゆったりと
通勤できたのでもうちょっとお盆休みが
長くてもいいと思ったりしてます。


さてさて、気が付けばアクセス数が1万を超えております。
訪れてくれた皆様ありがとうございます。
とりとめの無いことをたらたらと書き続けていく
スタンスはおそらく変わらないでしょうが
これからもよろしくお願いします。
posted by リブ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

