2006年06月25日

AE86

なんとなく頭文字D THE MOVIEをレンタルして観ました。

(以下ネタバレ)

続きを読む
posted by リブ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

じゃーまにー

ワールドカップに関して話してもいい頃かな?

さてさて、初戦のオーストラリア戦をまさかの1-3での逆転負け、
さらには2戦目のクロアチア戦では決定的なチャンスを作りながら
「決定力不足」では説明できないほどのシュートミスで
0-0のドローと言うなんとも残念な結果で崖っぷちな日本代表。
クロアチア−オーストラリア戦の結果も関わってきますが
日本が決勝トーナメントに進むのに最低限自らが越えなければ
いけないハードルはブラジルに2点差以上の勝利。
可能性がゼロじゃない限り応援しますよぉ。

一番好きな国はオランダですがね。

ニュースを見る限りでは世界中で盛り上がっているワールドカップ
お隣の中国は出場していないものの大盛り上がりらしく
徹夜観戦で6人が突然死したとか・・・。

ブラジル戦はぜひとも見ようと思っていたのですが
そうなったらイヤなので録画して観ます。
みなさんも注意しましょう、特に高血圧の人は興奮しすぎると
本当にヤバイですよ!
posted by リブ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

今日は水曜日なので

以前から「おもしろいおもしろい」と言っていて
北海道でのイベントにまで行ったという友達が
大好きな”水曜どうでしょう”と言う番組。
北海道ローカルで放送され異常な人気を得て
大泉洋を全国区にまでのし上げた伝説の番組らしいのですが
いまいち興味のなかった僕はスルーしてました。

それが見てみると結構面白いのですよ。
現在関西では水曜日に京都テレビで”どうでしょうリターンズ”
土曜日にサンテレビで”どうでしょうクラシック”と題して
再放送されています。

当然ここ最近はどちらもしっかりとチェックしております。
ワールドカップと天秤にかけてしまうくらいの勢いで(笑)

大泉洋はもちろん面白いのですが、
個人的にはミスターどうでしょうこと鈴井貴之が最高です!


いや、ちょっと本気でDVD欲しくなったよ。
posted by リブ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

おれたちひょうきん族

もとい、”we are HYO-KING tribes2006”
名古屋クアトロ公演に行ってまいりマシータ。

ライブに行くこと自体が久々なのになぜか大阪公演行かずに
名古屋まで遠征すると言う意味不明な計画でしたが、
ちょっとした一人旅も楽しめてよかったです。

ライブではビークル、ユアソンともに最高でした。
曲順はうろ覚えですがライブ後の定番となっている
『ライブもどきプレイリスト』で楽しもうと思います。

それにしても「ユアソンはライブ観たら絶対ハマる」という
予想通りもう大ハマりです。
当然新譜「FEVER」も購入決定でございます。

さてさて、今年の夏フェスはどれもピンとこない
(つーかフェスは一人では行きにくい)ので
全部スルーして次は9月2日の“BOYZ OF SUMMER”
大阪公演に行こうかと思います。
これは大きいフェスよりは楽に行けそうなので
誰か適当に拉致して行こうと思っているので、
俺のまわりにいる人間は要注意(笑)

それにしても”NANO-MUGEN FES.2006”のコンピは
ノーマークだったなぁ。
さっそく予約に走らねば!
posted by リブ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | BEAT CRUSADERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

たまにはゲームの話でも

3年もやってるのにカンストジョブが一つもないし、
3年のうち合計で1年くらいは全くプレイしていない
期間があってもはやチャットツールとなってしまっている
FF11ですが、PTやるほどまとまった時間取れないので
まったり獣使いを上げることに決定。

半年振りに使う獣使いはLV28だったので狩場を検索しつつ
「まぁ、ぼちぼちやっていこうかねぇ。」と言う感じだったのに・・・。
再開して2ヶ月ほどでLV44までアップしました。
これが早いのか遅いのかは判断しかねるけど獣使い面白いので
選択としては間違いじゃなかった模様。

とりあえずAFとってモコモコするまでは一気にいくぞー!



17a.jpg


今日は酒飲みながら3回死亡。酔ってやるジョブじゃないね(笑)
posted by リブ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

懐かしさと羨ましさ

小説やマンガを選ぶ基準として、主人公の歳が
十代後半から30代中盤ってのが僕の中であって
今回読んだものもドンピシャでした。

なにやら最近注目されているらしい浅野いにおの
「ソラニン」が2巻で完結ということで読んでみました。

こういった大学時代のノリを引きずりつつ
社会人として自分の夢や理想と現実との折り合いを
つけなければならないのだけど、簡単には割り切れない感じで
もぞもぞとのたうち回る悩み多い話が好きなので
一気に読み終わりました。

ただ楽しいだけの話ではないですが、ふと学生時代を思い出したり
最近楽しいことがないなぁと思ってる人にオススメです。
学生時代の友達に連絡とりたくなりますよ(笑)



ソラニン 1 (1)
ソラニン 1 (1)
posted with amazlet on 06.06.02
浅野 いにお
小学館 (2005/12/05)

posted by リブ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

