2006年07月05日

世界を見下ろす

緊張状態が一層高まり、制裁措置が取られることとなった
今朝方のミサイル発射事件は世界中に衝撃を与えましたが
僕は今朝別の物に衝撃を受けました。

昨日たまたま話題に上ったGoogleEarthを使ってみたところ

おもしろすぎる!

と夢中になりました。

使い方も簡単でなんとなくで使うことが出来ます。
指定した場所を記憶させておくことが出来るのですが
ソフト起動時にその記憶させた場所を選んでやると、
ぐわーっとその場所に向かって高度を下げていって
それがまたたまらなく興奮してしまいます(笑)
そのせいで今日は遅刻ギリギリまで遊んでしまいました・・・。

関西出身の方はまずHEP FIVEを探してみてください
赤くて分かりやすいしちゃんと観覧車も確認できますよ!


http://earth.google.com/

真ん中当たりの「Get Google Earth (Free Version)」
というのをクリックしてその先で
どちらかのバージョンをダウンロードしてください。
posted by リブ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。