2006年04月09日

感謝感謝

設置したもののほとんどチェックもせずに放置しっぱなしの
アクセスカウンタが1000を超えてるではありませんか!

リアルでもネットでも気の小さいおいらは
コメントにしろトラックバックにしろ苦手で、
「スパムって思われたらどうしよう。」と
ぷるぷる震えながら書き込みボタンを押すくらいの小心振り。

そんな風にある意味周りとは隔絶されたようなこのブログに
たくさんのお客様が来てくれていることに喜ぶとともに
素直に驚いております。

ブックマークしてくれている貴方もトラバで飛んできた貴女も
検索で飛んできたもののガッカリしたアナタも
ありがとう、そして今後ともヨロシク!
posted by リブ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

影響なし?

ビブロスが倒産しましたねぇ。

話によると出版業界の中でBLの最大手らしいですな。
そんなジャンルに割く棚の余裕なぞうちの店にはないので
客注以外ではビブロスの本は取り扱ったこと・・・あった!

「最近の流れからいったらそこそこ売れるんじゃねーかなー。」
と半信半疑ながら多めに発注し見事玉砕した
あの悪名高い(主に私怨)オタクエリートが。

とはいえビブロス発行の本のファンの方達にしてみれば
突然の出来事で困ったことでしょう。
とりあえずうちのチェーンでは現在庫は継続販売していく模様。
昨日の発表からアマゾンに注文が殺到らしいですが、
近場のそっち系扱ってる書店に朝一で問い合わせたほうがよかったかもね。

問題は今後発行(発売日)が決定していた商品の行方。
物によっては発売中止になるんだろうなぁ。
うちには予約も入ってないし問い合わせも全くなく静かなものですよ。


そういや懲りずにオタクエリートVol.2発注してたな。
どうなるんだろ・・・。
posted by リブ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

いよいよ

プロ野球セリーグ開幕ですよ!

・・・すいません、セリーグどころか野球そのものに
全く興味ありません

野球が始まるとほかのテレビ番組を食いつぶしてしまい
ペナントレース終了までは憂鬱な日々が続くので
昨日の開幕は俺にしてみれば凶事ですよ。

と微妙に不機嫌な今日この頃ですが
いよいよ明日はPUNKSPRINGがありますね。
今年が第一回ですがあれだけ豪華なメンバーが揃っておきながら(超主観)
チケットがぎりぎりまで売り切れなかったというのは
来年も続くかどうかの不安材料です。がんばって!

記念すべき第一回に行けない僕はビークルの新曲を聞きつつ
夏フェスの出演者を舌打ちしながらチェックしてます。
趣味が偏っているのは最早周知の事実なんですが
みんなが喜ぶメジャーなアーティストに喜べないのはある意味ツライ。

3/29〜4/4期間限定
BEAT CRUSADERS「DAY AFTER DAY」「SOLITAIRE」フル試聴
posted by リブ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

毎度の事ながら番組改変の時期に入りました。

春にしろ秋にしろほんとこの時期はしょーもない特番ばかりで
みたくなるものが皆無。
普段からテレビはほとんど見ないけど特番をやられると
「思わぬ発見!」みたいな事がなくて退屈になります。
テレビ誌の表紙はKAT-TUNばっかりで見る気しないし。

それはともかく今日はまさに春雷って感じに光りまくってて
春の到来にテンションが上がってきましたよ!
やっぱり暖かくなってくると雨の匂いを感じられていいですね。
posted by リブ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

捻出

ようやく春らしい空が見え隠れするようになってきましたね。
今日なんかはふら〜っと遠出したくなるような
ものすごくいい天気でしたが残念ながら仕事でした。

ともかくもうすぐ重たいアウターを脱ぎ捨てられると言うことで
春物の服を買いにいこうかと思っています。
愛読誌はスパイマスターとカジカジで毎日のように
にらめっこしてはいるものの予算設定が難しい・・・。
貯金に手を出したくないので給料から計算するのですが
2月は日数が少なかったので今月はいつもより収入が少なめで
なおかつ小遣いに充てている費用を全て服に使うと言うのは
到底考えられないので悩みは続きます。

「古着やったら安くすむのに・・・。」とよく言われますが
古着やヴィンテージ物って人の想念のようなものが
こもっているような気がしてどうも・・・。

みなさんは1ヶ月の洋服代はどのくらいなんでしょうか?
とりあえず今月は2万円の予定でもうちょっと悩んでみます。
posted by リブ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

残るは決勝のみ

WBCと聞くと真っ先にあの3兄弟の顔が思い浮かびますが
今日は学校の教師が授業をサボって観戦して問題になるほど
日本中のごく一部を熱狂させているもう1つのWBC、
ワールドベースボールクラシックの話です。

昨日の韓国戦では6-0と見事に勝って3度目の正直を成し遂げました。
大会が始まってから韓国に2連敗し、2戦目ではイチローが
激怒するなどいろいろと話題になりましたが
特に大事な昨日の試合で勝てて本当によかった。

それにしても韓国はサッカーでも野球でもことごとく日本に
立ち塞がってきますね。
さらになぜか日本は韓国が苦手なようで
なかなか勝てなかったりします。
1番近くにある国が1番のライバルである日本はすごく
恵まれているんじゃないでしょうか。

決勝戦はキューバでしたっけ?
せっかくだから優勝できたらいいですね。


ただ1番ウケたのは、日刊スポーツの1面で
「甲子園で阪神と戦っている俺が負ける訳ない。」
とでかでかと載っていた上原のコメントでした。
おもわず「阪神ファンにヤジられている俺が〜」に
脳内変換してしまいました。
posted by リブ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

12

FF12発売は「待ってました!」とばかりにテンション上がるのですが
最速攻略本の異様なまでの入荷は困りました。

まだそんなにプレイしてないのでパーティーメンバーが
入れ替わりまくりの序盤を「パンネロはまだレギュラーにならないのか!」
とずんずん進めて行ってます。
しばらくは睡眠時間削る生活が続きそうですな。
寝坊して仕事に遅れないようにしなきゃ(笑
posted by リブ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

明日のための・・・

今日は仕事がうまい具合に休みでした。
なにやらシフト作成に作為的なものを感じてしまいますが
これはこれで好都合なので朝からホワイトデーのための
お返しを買いに三宮まで行ってきました。

お返しはいつも洋菓子なんですけど
神戸はいろんな店がありすぎる上に僕自身あんまり
甘いものを食べないのでよくワカラナイ・・・。
さらに季節はずれっぽい寒さで街は雪が降り出して
もうとっとと帰りたい気分で散策してました。

三宮界隈もキタのように新しい店がたくさんできて
かなり風変わりしていますね。
さらにトアウェストや北野あたりは道が入り組んでるし
目指すところが小さなショップばかりなので迷う迷う。
以前行った店にすぐたどり着けないこともたまにあります(笑)

今日は自分の知っている店と行ってみたい店を
ピックアップして地図も調べていたので、
迷うことなくスムーズに買い物を済ませて
寒さにキレる前に帰ることが出来ました。

それにしても年に1度の事とは言え毎年毎年義理返しは
嫌って言うほどじゃないけど面倒ですね。
いい加減こんな悪習なくなっちまえ!
posted by リブ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

回復量は100

ゲームやアニメなどで登場するアイテムが
実際に商品化されるのはよくあることです。
最近(?)ではマンガ「焼きたて!!ジャぱん」の中で
作られたパンが商品化されたりしています。

そしていよいよ明日3/7、全国のゲームファン待望の
FFシリーズでお馴染みポーションが発売されるのですよ!
恐らくはどの店でもすぐに品薄になってしまうと思われますが
なんとか買いたいものです。

ただ、試飲した人の話によると・・・。
いやぁ、ものすごく楽しみです(笑

サントリー「ポーション」紹介ページ
posted by リブ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

続・エアボ

「学校へ行こう」で流れたエアボーカルなる動画について
書いた直後なぜかアクセスが上がったので
解析を見てみると検索に引っかかりやすいワードが入っていたようですね。

せっかくなので動画へのリンクを張ってみることにします。
まぁ、1週間経ってるのでみんなとっくに見つけているだろうし
大した反応はないとは思いますが、この際にもう一回
見ておくのもいいんじゃないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=AFYDBtKeG2k

あ、一応言っときますけどアクセス稼ぎじゃないですよ?(目を泳がせながら)


なんかこの記事継ぎ足しまくってるけどこれで最後。
You Tubeの動画の保存法
posted by リブ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

拳骨

多少のズレはあれども結果を見れば
有言実行で駆け上がりつづけているプロボクサー亀田興毅選手。
その弟の亀田大毅選手がプロデビュー戦で
23秒KOというまさに秒殺というべき結果を残しました。

亀田3兄弟はその言葉遣いも態度も本当に大嫌いで
TVで試合を放送していても絶対に見ないで
ニュースで結果を知るのみにしています。
とはいえその強さは本物ですね。
過去にもビッグマウスで盛り上げる選手はいましたが
それは本人が否定しようと自分に対してプレッシャーをかける行為ですし、
実行できなければ猛烈な批判を受けることは必至です。
そんな中結果を残しつづけてる亀田選手(特に兄、興毅)は
すごいと思います。

大毅選手はこれからですが、まずは興毅選手が世界王者になれたらいいですね。
そしてずっと言いつづけている
「親父に世界チャンピオンのベルトをプレゼントするんや!」
という言葉を実現して欲しいと思います。

posted by リブ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

死にかけた1週間

今週は体調悪いにもかかわらず入荷がすごかった…。

特に22日からの3日間。
22日にはJJ、CanCam他大量の女性誌+水曜日ということでananとTV誌。
さらにはMyojo、POPOLO、JUNON。それに加えてバガボンドが。
23日には蟲師を始めとする講談社大判コミックスとケロロ軍曹。
さらに今日は多重人格探偵サイコ等角川コミックスと
フラワーコミックス、マーガレットコミックス。
当然それ以外の雑誌や書籍も入荷するわけで、
開店前から退勤時間まで行き着く暇も無く動き回ってました。

疲れきって当分本なんか見たくないと思いながら帰って
ニュースを見てみるとオリンピックでメダルゲットとのこと。
女子フィギュアスケートで荒川静香選手が金メダル!
トリノ初のメダルが金メダルとは驚きました。
ショートプログラムが終わった時点ではメダルは取れても
金はないだろうと思っていたのですが分からないものですね。

それにしてもクールビューティーの名は伊達じゃなくほんとに競技中は
笑顔を見せないんですね。そのせいかとても24歳には見えません(笑
でも終了時の笑顔はすごくよかったです。
安藤美姫選手はよくも悪くも若いなぁという感じです。
次のオリンピックではぜひメダルを取って欲しいです。

ともかく荒川選手金メダルおめでとう!
ただ金芽米は微妙ですよ…。
posted by リブ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

エアボ?

なんとなく飯食いながら「学校へ行こう」を見てたら
エアボーカルと名づけられた動画が流れていました。

ようするに口パクで音楽に合わせて歌いながら
そのアーティストを真似るみたいなものです。
バックストリートボーイズのPV見たことないので
わからないですがあんな歌い方なんでしょうか…。
あまりの本気さと口パクの完璧さに思わず吹いてしまいましたよ。
なんというかキモスゴイって感じです。

さらに左側の奴の左手の指が骨折していたみたいで
包帯ぐるぐる巻きになってたのが追い討ちでした(笑

posted by リブ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

SECTION-9

「我々は個別の11人。ここで我々が倒れようとも、個別の自我が
我々の意志を引き継ぐ。よって我々にとって、死は意味を持たない!」

というわけで今更ながら攻殻機動隊S.A.C 2ndGIGを見ています。
前作S.A.Cの「笑い男事件」は地上波で放送された途中から
見始めたのですが今回はDVDを始めから見ています。

現在12話を見終わったところでまだまだ情報が小出しにされてる
状態ですが、素子の言う通り9課が後手に回っており
見ていて非常にイライラさせられます。
特にゴーダの言うことはいちいち癇に障ります。
それが図星を指されて腹が立つ類の物なので余計に。

それにしても攻殻は相変わらず映像のクオリティが高いですね。
安心して見つづけることが出来ます。
深夜放送の回ごとに「違うアニメかよ!」と言うような
安定しない、もとい技術の最低ラインが確保されていない
チームの作画はそれはそれでツッコミどころ満載なので笑えますが
確実に見てて萎えますので(笑
posted by リブ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ハープパイプ

男子ハーフパイプは大興奮でした。

日本の国母選手も天才と言われていますが
同じ天才でもショーンは格が違いますね。
エアーの高さトリックの切れともに金メダルに
ふさわしいすばらしいランでした。

というかやっぱりアメリカ強いですね。
フィンランドやノルウェーも強いですが
アメリカは出場選手全員の水準がものすごく高いです。
個々人の癖もありますが同じ技をみても他の国の選手より
キレイで安定してるように思います。

僕にとってのトリノオリンピックはこのハープパイプだけ
だったのでショーンの優勝で大満足しました。
今後はXゲームをチェックして追いつづけたいと思います。


あー、そうそう。
散々騒がれた成田童夢の予選落ちは予想通りだったので
特に驚きもしなかったのですが、
あの喋り方もパフォーマンスも大嫌いだったので
これを機にもうちょっとおとなしくなってくれれば
幸いなんですけどね、実力があるのは間違いないので。

posted by リブ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

かかお祭り

12日の日曜日が期間中でもっとも賑わったと思いますが、
去年のバレンタインフェアで日本一の売上だったのは
大阪の梅田阪急でなんと6億円超だったそうです。

チョコで6億とか意味が分からない。

最近ではブランド志向にますます拍車がかかっており、
その上自分の為にこの期間限定のチョコを買って楽しんだり
友達同士で交換したりするそうです。
一粒(3cm四方くらい)で300円とか400円のチョコが
いくつも入って1000とか2000円するチョコが
どんどん売れるってどれだけ景気がいいんですか?

300円も出したらケーキ買えるぞ、ケーキが!
別にチョコとケーキどっちが好きって訳でもないし、
「質より量!」とかつまらないことを言うつもりもないけど
貰った時にうれしさよりも恐怖を感じてしまう。

もちろん義理チョコに対して。

義理にそんなにお金をかけるわけないってのは
重々承知の上だけど、こっちはそもそもチョコの価値なんか
わからないわけでメディアの情報に踊らされるしかないんですよ。
しかも「お返しは3倍返しね♪」なんて…。


それでも毎年なんとなく楽しみにしてしまう自分を
悲しくも愛しいと思ってしまうんですよねぇ。
posted by リブ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

垂涎

わかってる…。

オマエの言うことはもっともだ。
だけどアレを手に入れたいと思う気持ちは理屈じゃないんだ。
確かにオマエの言う通りオレの人生には必要ない物だろう。
部屋にあっても邪魔になることは間違いないし、
誰かに見られでもしたら不審がられるに決まってる。

だけど目を閉じて想像してみろよ。

手を伸ばせば触れられる位置にアレがあることを。
ほら、触れたくて触れたくて仕方がないだろう?
アレを手に入れればいつでも触れられるんだ。
オマエもアレの持つ魔力には抗うことはできない。



これを読んでいるアナタもね…。











アレ
posted by リブ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

残念な方々

最近本当に未成年芸能人の「飲酒喫煙発覚!」みたいな
記事が増えてきましたねぇ。
2日ほど前からニュースサイト等で
眼球の洗浄液と同じニックネームをつけられた人が
喫煙見つかって謹慎処分だとかなんとか。

これはよく言われるアイドルやタレントの低年齢化が原因の一端ではと思います。
やっぱり精神年齢低いうちからちやほやされるのに慣れると
職業意識が育たないまま歳だけは重ねていくので
あまりよくないんじゃないでしょうか。
まあ、最近は高校生が駅でタバコを吸う光景に驚かなくなるほど
低レベル化が進行しているので一概にアイドルどうこうというのも
おかしいと言う意見もあるとは思いますけど。

僕が未成年時代に酒、タバコに全く手を出さなかったなんて
言うつもりはこれっぽっちもないですが、
少しは『やってはいけないことだ』と言う意識を抱えつつ
せめて人目を憚ってやってもらえればね。
だからといって容認するわけではないです。
”人に見られること”が仕事の一部分であることを
もっとしっかりと考えれば「好奇心」のレベルで止められたはずですし。

とりあえず例のアイドルグループのカレンダーが発売中止に
ならなかっただけ僕の仕事的には助かりました。
発売日を3/1に延期して6人で撮り直すらしいのでまだキャンセルが
出る可能性はありますがとりあえず一安心。
カレンダー作る側は地獄でしょうけど…。

posted by リブ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

今年の冬は熱い!

録画したままみてないスノボイベント第2弾。
TOYOTA BIG AIRを見ました。

毎年楽しみにしているこの大会も今年で10周年。
どんどん日本人ライダーのレベルも上がってきて
見応えのあるものとなってきています。

今年のスーパーファイナルは去年のチャンピオンで、
”オーロラの魔術師”の異名を持つイェロ・エッタラと
新星”アルプスの精密機械”ことニコラス・ミューラーです。

結果はニコラス・ミューラーの勝利。
なんと彼はX-TRAIL JAMのストレートジャンプでの優勝者でもあります。
世界にはすごいライダーがたくさんいるもんですねぇ。
これからもどんどん出てきそうですごく楽しみです。
イェロの2連覇はなりませんでしたが追い詰められた2ndAIRでも
前回優勝した技、ダブルバックフリップを持ってこなかったところが
やっぱりプロとしての上を目指しつづける姿勢なんだろうと
素直に感動してしまいました。


ちなみに僕の好きなライダーの1人、2002年大会優勝(なんとこの時15歳!)の
ショーン・ホワイトは最近TOYOTA BIG AIRには出場してませんが、
Xゲームの大会では大活躍しています。
そしてトリノオリンピックの男子ハーフパイプにアメリカ代表として出場します。
今回のオリンピックは絶対に見逃せません!

---------------------------
トリノオリンピック 
男子スノーボード ハープパイプ放送予定

2/12 予選 18:00〜19:58
決勝 22:00〜

ともにフジテレビで放送予定です。
posted by リブ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

新聞の書評

毎週日曜日に新聞各紙では書評が掲載されているのですが
これってけっこうバカにできないですね。

うちはそれほど大きな店ではないので
書評で紹介されている本全て揃うことはまずないのですが
数少ない在庫からちゃんと売れていきます。

ただ書評に掲載される本はその時々の売れている文芸書だけでなく
かなり読者を選ぶような物も紹介されているので
さがすのがけっこう大変だったりします。
特に人文書や理工書は書名だけではピンとこないものも多く、
「あー、わかんねぇ。どこにあるんだよ!」とイライラする反面
まだまだ自分の知識が足りないことを反省したりしながら
店中を走り回っております。

さくっと見つかった時はたまらなく気持ちいいですけどね。
コミック10冊くらい大量買いした人が
「カバーはいらないですよ。」って言ってくれた時くらいに。
posted by リブ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

